一般社団法人 日本マクロヘルス協会

健やかな暮らしについて、学び、考え、語り合う

食材・調味料

大豆ミートでお弁当作りが便利になる

新学期が始まり、落ち着く前の4月ですね。

新入園のお子さんに、お弁当を作られる方も多いと思います。

そこで、
お弁当作りに便利なものをお伝えします。

それは・・・
大豆ミート!

本当に急ぐ時は、火の通りとか、衛生状況ですとか
気にするのが面倒なので、
肉とか魚を扱うより、乾物が重宝します。

熱湯で戻して使います。

フィレ肉タイプ、
唐揚げタイプ、
ミンチ。

いろんな形のものがあって、いろんなメーカーが作っています。

最近町のスーパーや八百屋とかでも売ってるので、
見かけたらお試しください^^

うちは、市販の肉加工品はほぼ使いません。
いろんなものが入りすぎてるからです。

使ってもいい、と思えるものは大変お高いので^^
肉食を優先してないこともあり、

行事弁当など、特別な時にしか
高級ソーセージやハムは入れません。

日持ちもしますので、持っているととても便利ですよ。

追伸:大豆ミートの使い方も、後日書きました。

“ちょうどいい” 自然なくらしと手当てアドバイザー
⭐︎ 望月 索 ⭐︎

メールマガジン【無料】始めました♪

自分にちょうどいい 「なちゅらる」が いちばん「らく」です。

そんな「らく」が見つかるメルマガを、週に1回配信します。

忙しいあなたこそ、からだも心も楽になりますよ。
ブログには書けない、 ぶっちゃけトーク及びマニアックトーク(自分では自覚がないのですがそういう評判です)もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

今のところ、金曜午前9時の配信を考えています。

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター。一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。37歳、40歳、44歳で3人の子を出産した高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)