お知らせ

オンライン「もう体を歪ませない!歯医者さんにおそわる、足の講座」を開催いたします。

オンライン「もう体を歪ませない!歯医者さんにおそわる、足の講座」を開催いたします。

歯科医だからわかる、足と口の関係

いつも直前告知で恐れ入ります。

10月30日(日) 午前10:00〜

足からかみ合わせまで。もうからだを歪ませない!歯医者さんにおそわる、足の講座

をオンラインで開催いたします。

詳細は、上のURLをクリックしてください。

6歳以上(大人含む)におすすめ

6歳以上の子どもから、大人まで、広くおすすめです。
(なぜ6歳かというと、そこで歩行が決まるからだそうです(°_°))

足について知るのって、親子ともに、とても有益です。

わたしがそうだったのですが、自分の足に知らない歪みがありました。

足のメンテナンス法を教えていただいて、立ちっぱなしでも膝や腰が痛まなくなりました。

また、子どもの足のかたちをチェックできるようになりました。

うちは、第一子の足はすでに歪みが見え、下の子は歪む前に間に合いました。

放っておくと、今のわたしのように、歪んで成長してしまう可能性が高いので、
生活の中で、いろいろ注意してあげられるようになって本当に良かったです。

当日は、お手元にふだん履いている
(一番よく履いている)靴をご用意いただくと、話が分かりやすいところがあるんですって。

「正しい靴の選び方」も教えてもらえるとのこと、とても楽しみにしています。

動画でアーカイブ参加も可能!

11月いっぱいアーカイブ配信もあり、当日ご都合が悪くても、アーカイブ参加も可能です。

少しでもご興味のある方は、

【オンライン】足からかみ合わせまで。もう体を歪ませない!歯医者さんにおそわる、足の講座

に、ぜひご参加を!

成長途中の子どもにとっては今すぐ知っておいたほうがいいことばかりで、次、いつ企画できるかわかりません。

今回の機会をぜひ生かしていただければ、と思います。

 

イベントをもれなくお知らせするのはメルマガなので、ご興味ある人は、よろしければ、この後ろに出てくる、無料メルマガにご登録いただけるとうれしいです。

週に1回、金曜日に配信、子育て世代で、このような講座に興味のある人にはとてもおすすめです。

メールマガジン【無料】始めました♪

\ がんばらない自然派が、いちばん楽(らく)。/

食・健康・子育ての「らく」が見つかるメルマガを、週に1回金曜午前に配信します。

サイトには書けない内容もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター、一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。3人の子を育てる高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

コメントはお気軽に ♪

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください