お知らせ, 自然な手当て

【オンライン】猛暑がつらい人も、意外と平気な人も、この夏を乗りきるための講座!

【オンライン】猛暑がつらい人も、意外と平気な人も、この夏を乗りきるための講座!

昨年大好評だった
暑い季節のオンライン養生講座が
酷暑用にさらにバージョンアップしました。

7月30日11時a.m.〜正午にライブ講座、
8月いっぱいまで、録画参加可能です。

からだの負担を減らして、
できるだけ心地よく過ごすために、
のべ3000人以上の親子のケアをしてきた先生をお迎えし、
自分と家族の体質に合った、夏対策を伺います。

・食が細っている、寝苦しい、どうのりこえる?
・暑すぎるなか、どこを冷やして、どこを守る?
・水分補給のために、何を、どれくらい飲むといい?
・水分を取りすぎな気がする。消化器の負担を減らすには?
・それでもクーラーで冷える。暑さをしのぎつつ、冷えをとるには?
・子どもの、大人の、熱中症対策がしたい!
・すでに夏バテ。何をして整える?

からだの外側、内側からできることをして、
この夏を乗りきりましょう

今まさに流行っている、

・暑い季節の感染症

についてのアドバイスもいただけますよ。

子どものなかなか下がらない熱、
しつこい咳などを経験されたかた、ご心配なかたはぜひご参加ください。

 

今年の夏は、意外と平気な人と、ダメージが深い人と、分かれている印象があると、先生からうかがっています。

いずれにせよ次の季節へのスムーズな移行は必要で、この先の自分たちを守ると思います。

 

温暖化の影響が出ている今、湿気の強い日本で自分と子どもを守るすべを知るのは大切です。

夏が大変と少しでも思う方は、ぜひご参加ください。

メールマガジン【無料】始めました♪

\ がんばらない自然派が、いちばん楽(らく)。/

食・健康・子育ての「らく」が見つかるメルマガを、週に1回金曜午前に配信します。

サイトには書けない内容もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター、一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。3人の子を育てる高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

コメントはお気軽に ♪

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください