一般社団法人 日本マクロヘルス協会

健やかな暮らしについて、学び、考え、語り合う

日々雑記

バター半分。さっくり美味しい自然な甘みのパイ

バター半分。さっくり美味しい自然な甘みのパイ

普段行かないエリアのパン屋さんをご紹介をいただきました。

ルヴァン 富ヶ谷 店
http://levain317.jugem.jp/

お店もかなり、素敵な感じだったんですけど、知人によると(つまりお店の人に聞いたわけではない)、上の写真のパイは、通常の半分のバターの量で膨らませたパイらしいです。すごい技術じゃない?

私は、乳製品はそこまで積極的に食べなくなってますから(チーズはきちんと発酵したものは食べますけどね)、パイはかつては好きだったんだけど、最近はバター臭くて。

でもここのものはバター臭くなく、自然な甘みが素材を引き立ててる。すごく美味しかった。

バター減らして、なんでこんなにサクサクきちんと膨らむの? 

食べログによると、
代々木八幡駅より徒歩5,6分ぐらい
代々木上原駅より徒歩約10分ほど。

営業時間
[火~土] 8:00~19:30
[日・祝] 8:00~18:00
日曜営業  です。

私は祝日に行きました! お昼くらいで、お客さんたくさんいらっしゃいましたよ。

メールマガジン【無料】始めました♪

自分にちょうどいい 「なちゅらる」が いちばん「らく」です。

そんな「らく」が見つかるメルマガを、週に1回配信します。

忙しいあなたこそ、からだも心も楽になりますよ。
ブログには書けない、 ぶっちゃけトーク及びマニアックトーク(自分では自覚がないのですがそういう評判です)もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

今のところ、金曜午前9時の配信を考えています。

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター。一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。37歳、40歳、44歳で3人の子を出産した高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)