日々雑記

2020年文月日日雑記

2020年文月日日雑記

銀のロマンティック:7月10日(金)

本日は暑いので、涼しい映像を。

クアドラブルルッツ2本を、シニアの公式戦で初めてきめたという大変かわいらしいロシアの16歳の、衣装の早変わりの映像に驚きました。

すごくない?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ISU Figure Skating ⛸(@isufigureskating)がシェアした投稿

クアドラブルというと、幻のジャンプ!的に、マンガで読んだものです。

あまり覚えてないけど上原きみ子の『青春白書』や

こちらはよく覚えている川原泉の『銀のロマンティック…わはは』とか。

なにが進化して、飛べるようになっていくんでしょうね。

訓練の仕方? スケート靴?

シェニール織:7月24日(金)

小学校高学年だったかなぁ、フェイラーの花模様のハンカチを親戚のおじいさんからもらって、なにひとつ心を動かされなかったのだけど、たまたま物持ちよくいまだに残っていて、年をとってみるとシェニール織の味わいがなかなかいい。

ということで、今まさに使っている。

で、ちょうど目に留まったのが下のメイドインジャパンのシェニール織ハンカチ。

粋だなぁ。

自分のためにはなかなか買わなさそうだけど、誰かにプレゼントしたい……。

ハンカチはご祝儀にはあまりよろしくない、みたいなマナーあるんでしたっけ。

まあ、ご祝儀よりはエッジのたった雰囲気ですから、これは別口ということで。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホットマン Tokyo Towel 公式(@hotman_tokyotowel_official)がシェアした投稿

メールマガジン【無料】始めました♪

自分にちょうどいい 「なちゅらる」が いちばん「らく」です。

そんな「らく」が見つかるメルマガを、週に1回配信します。

忙しいあなたこそ、からだも心も楽になりますよ。
ブログには書けない、 ぶっちゃけトーク及びマニアックトーク(自分では自覚がないのですがそういう評判です)もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

今のところ、金曜午前9時の配信を考えています。

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター。一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。37歳、40歳、44歳で3人の子を出産した高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは!
    ブログランキングから来ました。
    川原泉の漫画懐かしいです。
    衣装の早変わりすごいですね!ビックリしました。
    これからも記事を楽しみにしています!

    • コメントありがとうございました! 
      この衣装の早変わり、すごいですよね〜。
      わたしもビックリしたので思わずはりつけました・・・
      川原泉に反応してくださるのもうれしいです\(^-^)/

      またビックリするもの見つけたら、日日雑記に書きますね♪

コメントはお気軽に ♪

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください