Q&A, 自然な手当て

ホメオパシーのレメディをどこで買う?(おすすめ通販サイト、フラワーエッセンスの情報付き)

ホメオパシーのレメディをどこで買う?(おすすめ通販サイト、フラワーエッセンスの情報付き)

メルマガ読者の方から来たご質問で、ひょっとして悩む方が多いかも、と思われる「ホメオパシーのレメディの入手法」への返答を、公開します。

ホメオパシーのレメディをどこで買う?

 

 

 

レメディーをどこで入手されていますか?
通販ですか?
購入されているサイトなど、よろしければ伺いたいです。

 

 

 

 

さて、レメディですけど、
これはどこをご紹介したものだろう、と考えました。

まず、

・単品で必要そうなものを買うのか
・とりあえず基本のキットを買ってしまうか

で、違うと思います。

基本キットを持っていると便利ですが、うちにも、一度も使ったことのないレメディが複数あるのも事実。

そういう意味では無駄は出るし、逆に、よく使うものは何度も買い足します。

基本的なものはある程度持っておいたほうが、必要な時にすぐに使えるから便利です。

ほしい!と思ってから注文してたら、じりじり辛いことも多いから。

一方、どれくらいの数を持ちたいか、どのくらい(本気で?)使いたいかで、キットが必要かどうかは変わってくると思います。

 

ホメオパシーレメディの基本キット、日本での購入場所

キットだったら、ホメオパシージャパンで買っちゃってもいいと思います。
ショップもありますが、オンラインでも同じです。

ホメオパシージャパンの公式ショップ
 ↓
http://www.homeo-re.com/SHOP/h-36kihon.html

通販サイト
 ↓

 

上記、キットは同じものです。36種類入っています。

ホメオパシージャパンのレメディは甜菜糖でできているので、それを望んで買う人もいます。

今では、レメディの粒やケースが、とても小さくなった持ち運びしやすいものも出ています。

 

マイクロキットは安いしコンパクトなのはいいけれども「小さすぎて使いにくい」という噂もあるので、そこは、お好みで良いかと思います。

または、日本ホメオパシー振興会が主にお使いの、エインズワースのキットでもいいかと思います。
エインズワースの基本キットは42種類です。

https://www.ainsworths.com/the-essential-kit/

私の場合は、最初はエインズワースのキットを買いましたが、買い足しはホメオパシージャパンが多いです。

入れ物が一つじゃないのは面倒といえば面倒ですけど、どっちみちキットをはみ出す種類のものも持っているので、缶にまとめて保存しています。

単品買い足しは、送料無料にできるよう買い物するので、通販サイトを利用することが多いです。

 

エインズワースのサイトからホメオパシーのレメディを直接購入する

フラワーエッセンスにご興味ある人にはこちらがおすすめ。

イギリスのエインズワースのサイトから、エインズワースのホメパシーレメディキットや、単品レメディを、直接買っちゃってもいいと思います。

・エインズワースのホメオパシーレメディ基本キット(リンクは上で紹介したのと同じです)
 ↓

https://www.ainsworths.com/the-essential-kit/

 

バッチフラワーエッセンスのキットも購入できる

エインズワースにホメオパシーのレメディを注文するときは、実はフラワーエッセンスのボトルがほしいときが多いです。

実はわたしは、フラワーエッセンスのレメディも、キットで持っています。

ある程度の種類があったほうが便利というのはホメオパシーのレメディで実感していたから、
セットで買うほうがお得に思えたんですね。
https://www.ainsworths.com/complete-bach-flower-set/

私個人が使うものは種類が似通ってきます(なかなか自分用には作りませんが)。

だから、そんなに必要ない、という側面は明らかにあるのですが、

結局、何かのときに子どもにつくったり、自分だけでなく、コンビネーションボトルを作って、友人にプレゼントしたりするのに重宝しています。

ママ友同士、相談事ってありますよね。

フラワーエッセンスは、メンタルを整えることで、体調も整えるといったアプローチです。

相談を聞くうちに、フラワーエッセンスとってみる?って話になって、

とってみたら、いつの間にか、
もやもや悩んでいたものが楽になった。

というコメントをよくもらいます。

ホメオパシーにホメオパスがいるように、フラワーエッセンスにも、プラクティショナーがいらっしゃいます。

が、プラクティショナーにならなくても選べます。

ホメオパシーのレメディをまぜることについては賛否あります。

一方、フラワーエッセンスは数種をまぜて使うほうが普通です。

複数種ですから、ヒットしやすいですよね。

なので、分かりやすい資料を友人に渡して、その人に選んでもらいます。

それでも効くし、感謝されていますよ。

そういう際に、思わぬものが必要になることもあるので、セットで持っててよかったなぁと思っています。

 

フラワーエッセンスはリカバリレメディ(レスキューレメディ)がおすすめ

もっておくと、大変便利です。

・エインズワースのフラワーエッセンスのリカバリ(レスキュー)レメディ

https://www.ainsworths.com/bfrec/

ショックな時とか、お熱の時とか、非常時に万能です。

日本で買うとバカ高いので、たまーにエインズワースで買い物する機会に、まとめて個人輸入します。

で、やっぱり誰かにプレゼントしたりします。

輸入時の価格で譲ることもあります。ネットショップで買うと、高いから^^

 

リカバリ/レスキューなクリームをブレンドする

リカバリレメディのクリーム版もあります。
 ↓
https://www.ainsworths.com/emergency-cream-1/

助産院で、新生児の皮脂かぶれに、抗生剤入りのクリームが必要だと言われた時に、
上記エマージェンシークリームと、下記ホメオパシージャパンのカレンデュラミツロウクリームを

 

半々で混ぜて使ったら、抗生剤入りクリームを必要としない結果となり、助産師さんが驚きました^^。

上のエマージェンシークリームも、エインズワースのものであるなら、直接買ったほうが安いです。

そういうものを買うタイミングでホメオパシーのレメディも買うこともあるので、エインズワースとホメオパシージャパンのレメディ、二種類を、いつまでも使っています。

どちらでもいいと個人的には思っています。

 

バッチフラワーエッセンス、日本での購入場所

下のバッチフラワーを買うことが多いです。

国内で買えるほうが小回りがきいていいですね。

下がレスキューレメディ(基本!)

 

スプレータイプもあり、これが、どこの子どもも好きですね。
甘いのもあると思うのですが、
やっぱり気分が上がるんじゃないかと。(刺激物?)

もちろんクリームもあるので、ホメオパシーのカレンデュラクリームと混ぜて使うのは、下でもいいと思います。

 

 

フラワーエッセンスの自分アレンジボトルに興味がある方は

自分に合うフラワーエッセンスを選んでみたい、コンビネーションボトルを試してみたいな、というかた!

この下に出てくるフォームか、contact から、メルマガ登録してくださいますか。

そして、すぐに届く自動配信メールに返信する形で、ご要望くださいませ。

実費でコンビネーションボトル、プレゼントします(つまりボトル代と送料のみです。保存料的なものを入れるかどうかは、具体的にご相談しましょう)。

わたしプラクティショナーとして商売してないですし、読者の方は、お友達と同じと思っています^^

 

レメディを個人輸入する場合の注意点

イギリスのサイトから買う場合、購入の合計金額が高いと関税取られることがあります。

でも、雑貨扱いなので、大したことないですよ。
(これが化粧品とかになると違うんでしょうけど^^)

ポンドのレートを見つつ、使用頻度や、目的に合わせて、購入場所をお選びください。

追伸:この質問を返信として受け取った方は、もともとフラワーエッセンスに興味がある方だったので、イギリスのサイトからご購入になりました。ネットショップの構造は日本と同じなので、手続きは簡単です^^

メールマガジン【無料】始めました♪

\ がんばらない自然派が、いちばん楽(らく)。/

食・健康・子育ての「らく」が見つかるメルマガを、週に1回金曜午前に配信します。

サイトには書けない内容もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター、一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。3人の子を育てる高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

コメントはお気軽に ♪

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください