一般社団法人 日本マクロヘルス協会

健やかな暮らしについて、学び、考え、語り合う

日々雑記

雪が降りつむ

雪が降りつむ

東京は雪が降ったら機能麻痺します。

昨日の日曜のうちに、第一子の小学校(電車通学)からは、午後の授業はないとメール連絡がありました。

それをきっかけに、今日の午後は使えない可能性が高いな〜と思い、早起きして(というか私はだいたい早起きですけどね)早朝のうちに今日締め切りの仕事の目処を立てて、午後降り始めた時には、もう3人目は保育園にお迎えに行く覚悟。

結構積もってきたので、おやつが終わるのを待たず、ベビーカーが動かなくなる前、3時に迎えに行きました。

その時点で、もう、ベビーカーは押せない道になっているところもあった。

車輪で除雪!?みたいな。
引きずって帰ってきました……。

今は5時半。
普段ならまだお迎えに行けていない時間ですが、この時間に動いていたら、確実にベビーカーは押せなかったと思います。
あの時点で動けてよかった……。

メールマガジン【無料】始めました♪

自分にちょうどいい 「なちゅらる」が いちばん「らく」です。

そんな「らく」が見つかるメルマガを、週に1回配信します。

忙しいあなたこそ、からだも心も楽になりますよ。
ブログには書けない、 ぶっちゃけトーク及びマニアックトーク(自分では自覚がないのですがそういう評判です)もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

今のところ、金曜午前9時の配信を考えています。

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター。一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。37歳、40歳、44歳で3人の子を出産した高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

コメントはお気軽に ♪

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください