お知らせ

歯医者さんによる「感染症・生活習慣病対策講座」を開きます

歯医者さんによる「感染症・生活習慣病対策講座」を開きます

歯医者さんによる感染症対策講座、オンライン開催でない、久しぶりの対面開催です。

成田先生の講座は、人を動かす力がとても強くて、毎回感動します。

すべての参加者さんが自分ごととしてとらえ、質問してくださる講座って、あまりないと思うんですね。

一回の講座でえた知識が一生の健康にかかわります。

しかも実践そのものは無料で続けられるので。

ぜひ身につけにいらして。

 

 

呼吸と口腔ケアでからだを守る
歯科医師による感染症・生活習慣病対策講座

自分の息のしかたをチェックしたことがありますか?

生きるために欠かせない呼吸ですが、
ほとんどの人の息のしかたは、実は間違っているというデータがあります。

しかも、現在の生活様式では、マスクを長時間着用します。

マスクをしたまま正しく呼吸するのは難しい

人体のもつ免疫システム・生体機能を最大限に生かすのが難しいのが今の生活なのです。

正しい呼吸と口腔ケアで
未病を癒やし、みなさまの
クオリティオブライフを高めて欲しいという
講師の成田先生の強いお気持ちが生きるこの講座では、

免疫力のアップに、
ひきしまったフェイスラインの維持に、
歯周病や虫歯などお口のトラブルの解消に、
インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症をはじめとする、感染症の対策・予防に、

真に役立つ、息のしかたを教わることができます。
また、小さな子どもでも取り組める、具体的な訓練法もお伝えします。

さらに、口腔ケアに関する最新情報など盛りだくさん。

ぜひ、覚えて帰って、
まずはあなたが今より健康になり、
その健康を、日々の呼吸で維持していってください。

そして、あなたの大切な人たちにも、
この時代を健康に生き抜くための基本を、伝えてあげてください。

講師プロフィール:

成田みどり

 

 

 

鹿児島大学歯学部卒業。 ナリタデンタルクリニック副院長。
息育指導士。足指インストラクター。日本病巣疾患研究会会員。
2児の母。

「歯科医師による感染症・生活習慣病対策講座」の日時

日時:2020年12月27日(日)10:00am~11:30am(9:45受付開始)
※毎回、全参加者さんからご質問が飛び出します。
質疑応答が長引く場合は、15~30分ほどの延長がありえます。
※マスクを外して行なうワーク、マスクをしたまま行なうワークがございます。

 

 

メールマガジン【無料】始めました♪

自分にちょうどいい 「なちゅらる」が いちばん「らく」です。

そんな「らく」が見つかるメルマガを、週に1回配信します。

忙しいあなたこそ、からだも心も楽になりますよ。
ブログには書けない内容もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

今のところ、金曜午前9時の配信を考えています。

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター、一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。3人の子を育てる高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

コメントはお気軽に ♪

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください