お知らせ

オンラインお話し会@12月13日午前【無料です】

オンラインお話し会@12月13日午前【無料です】

基本、子育て世代向けの「らくなちゅらるなメルマガ」でしか告知しないお話し会なのですが、あと実質半日ほどで開催となる現時点で、試みにブログにアップさせていただきます。

今回はノーテーマ。
すでに参加表明してくださった方からは、

・自然なお手当て(予防接種含む)
・子どもの教育環境について
・あふれる情報をどう見極めているか

などを話し合ってみたいというご希望をいただいています。

子どもの相手ばかりなので、きちんと言葉の通じる大人と話したい!という、素朴な気持ちを表明してくださった方もいて(そうですよねー!!!)、近所のママ友とは話せない、と思うような話でも、和気藹々と話せればと思います。

上記の話題全てをじっくり話すような流れにはならないだろうと思いますが、お手当ては季節的にも気になるところですよね。

ふだん何やらかんやら書いてる私としては、口頭の機会ですから、書けないことを存分に話せるわぁと思います……。

また、先だって、「小学生の環境づくり」についてのお話し会が大変好評でしたので、子どもの環境は、引き続き気になりますよね。

「小学生の環境づくり」、乳幼児の親御さんからは、その先を見定めるという意味で、大変好評でしたし(わかります。私も就学前に知りたかったです)、小学生の保護者からは、当然ですが、現在の実利があるのでですね。好評ですね。

そんなこんなで、自分自身得るところがとても多く、楽しいので、少し門戸を開いてみました。

気楽にくっちゃべってる場ですが、参加する人たちが面白いので、刺激になります。

PCでもノートパッドでもスマホでも参加できるのでお気軽にどうぞー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

無料ですが、参加表明してくださる方は、子育てメルマガに登録させていただきますね。

次回もこちらに書くとは限りませんから、せっかくのご縁、つながせていただきたく。
(メルマガの解除も簡単にできますのでそちらもご心配なく^^)

以下のリンクから、お申し込みくださいm(_ _)m

https://kokucheese.com/event/index/548171/

 

メールマガジン【無料】始めました♪

\ がんばらない自然派が、いちばん楽(らく)。/

食・健康・子育ての「らく」が見つかるメルマガを、週に1回金曜午前に配信します。

サイトには書けない内容もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター、一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。3人の子を育てる高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

コメントはお気軽に ♪

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください