一般社団法人 日本マクロヘルス協会

健やかな暮らしについて、学び、考え、語り合う

日々雑記

カカオ分100パーセントのチョコレートが乳を含むの謎

カカオ分100パーセントのチョコレートが乳を含むの謎

無糖でカカオ100パーセントのチョコレートベーキングバーというジャンルがあることに気づく。

これは、カカオマスではないのだろうか。テンパリングされてるってこと??

 

そして、
上のギタードの説明を読んで軽く頭をかかえる。

100パーセントなのに、乳を含むの?

この、(原材料の一部に乳を含む)は、乳を含むラインで製造しております、の、別表現なのかしら????

謎……。買ってみるかなぁ。

メールマガジン【無料】始めました♪

自分にちょうどいい 「なちゅらる」が いちばん「らく」です。

そんな「らく」が見つかるメルマガを、週に1回配信します。

忙しいあなたこそ、からだも心も楽になりますよ。
ブログには書けない、 ぶっちゃけトーク及びマニアックトーク(自分では自覚がないのですがそういう評判です)もお送りしますので、ぜひお気軽にご登録ください^^

今のところ、金曜午前9時の配信を考えています。

あなたに読んでいただけますように……

※ 登録完了メールがすぐに届かない場合は
迷惑メールフォルダ、
ソーシャルフォルダを
ご確認くださいませ。

執筆者について

Profile image
本やムックの編集者、時々ライター。一般社団法人 日本マクロヘルス協会理事。37歳、40歳、44歳で3人の子を出産した高齢出産ワーキングマザー。編著に『子どもを守る自然な手当て』、企画・翻訳書に『小児科医が教える 親子にやさしい自然育児』『親子で楽しむ おむつなし育児』など。大人向けのノンフィクションや小説、実用書、児童文学、絵本など、多くの出版物を編集・製作中。趣味はマンガ読み。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)